防火・防犯活動

安心安全まちづくりを目指して各種の活動を行っています。

 ①防犯パトロール

  通年実施しています。しらかみの活動カレンダーをご参照し、ご参加ください。

 ②歳末特別警戒防火・防犯パトロール

  全国の活動にあわせ令和5年も年末26日(火)-28日(木)に行いました。
  お子さま含め多くの方にご参加頂きました。(2023年12月)

 

自治会館広場に防犯カメラを増設しました。       2023年12月3日

全国的に公園・広場への不審者出没事案が増えている事からご利用者の安全を守る  ために設置しました。死角が無くなりました。市・区の補助金を活用しました。

 

LED防犯の移設                   2023年1月8日掲載

自治会館広場内に設置してある交換パイプ式LED防犯灯がパイプの錆びによって危険性が高まった為、撤去し近接の電柱に移設しました。(横浜市 市民局 地域防犯支援課)

LED防犯灯周辺の樹木伐採               2022年11月

  樹木が延びたために、暗くなっていた町内2か所の対策を実施しました。
  (24班内)と(36班内)

自治会館広場に防犯カメラを増設しました。       2021年12月3日

  全国的に公園・広場への不審者出没事案が増えている事からご利用者の安全を守る
  ために設置しました。死角が無くなりました。市・区の補助金を活用しました。

自治会館広場に防犯カメラを設置しました。       2020年12月4日

  全国的に公園・広場への不審者出没事案が増えている事からご利用者の安全を守る
  ために設置しました。市・区の補助金を活用しました。